Polymega

2009年7月潮風公園ガンダム立像

先日、ネットを彷徨ってて、忘れかけてた懐かしいワードが目についたんですよ。

それがこちら↓

POLYMEGA.COMで新しい出荷日について8/2に発表するよ。

だそうです。

Polymegaっていうのは、レトロゲーム互換機です。

プレステ1やサターン、メガドラ、PCエンジンなどのCD/DVDタイトルや、エレメントモジュールを追加することにより、ファミコン・スーファミ、メガドラ、PCエンジンのカートリッジゲームも遊べます。

polymega-amazon

ちょうど一年前、偶然紹介記事を見かけて、Amazonで予約を受付てたので、なんとなく注文してたんですよ。

度重なる発売延期で存在を忘れてました。

なんで、買う気になったのか、今ではもう思い出せません。

去年は株で懐が潤ってたので、そのせいかな。

過去に、

  • ニンテンドークラシックミニ・ファミリーコンピュータ(スーファミ版は買ったか覚えてません…)
  • PlayStation Classic
  • メガドライブミニ
  • PCエンジン mini

を購入しましたが、すべて未開封のままです。

そんなにレトロゲーム好きというわけでもないんで、正直キャンセルしてSwitch買った方がいいようにも思いますが、1年待った(放置してた)ので、引き下がれません。(意味不明)

 

ゲーム機ですが、レトロ用ということで、スペックはそんなに高くないですね。

Intel第8世代(Coffee Lake)のPentium Gold G5500T(2C4T 3.2Ghz 35W)らしいです。

先日紹介したValve Steam Deckが最新のAPUを積んでるのと比較しちゃうと、弱弱しく感じます。

海外製ということもあり、サポートとかゲームのダウンロード販売もされるそうですが、いつまでサービスが続くか、その辺も気がかりですね。

 

もうちょっと考えて、購入判断したいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました