体組成計を買い替えました

2009年7月潮風公園ガンダム立像

体組成計の電池が切れたので、買い替えました。

もちろん電池が切れたことが、原因ではないですよ。

これまで使ってたのは、4年前に購入したオムロンのHBF-212というモデルです。

スマホ連動なしのシンプルなモデルです。

まぁ、体重計にこだわりはありませんので、機能に不満はなかったんですよ。

HBF-212

このモデル、Amazonレビューでも写真付きで報告あがってますが、底面のゴム足が溶けるんですよ。

床について時間が経過すると、すっごく掃除が大変なわけですよ。

ダイソーの椅子の足などにつけるフェルトのキズ防止シールを張ったんですが、時間が経つとそれもずれてきちゃって、やっぱり床に黒いゴムの跡がつくんですね。

それからというもの底面にちらし1枚敷いて使うようになりました。

←黒光りしてるのが溶けた足の部分で、ずれて付いているのがフェルトのキズ防止シールです。(汚くてすいません)

ちらしとセットで使う体重計というのが、そろそろ嫌になったので、電池切れを契機に交換とあいなりました。

HBF-212は古いモデルですが、Amazonとかでも2021.7.12時点で普通に売られてますので、購入の際はお気をつけください。

BC768

で、新しく購入したのはTANITA(タニタ)のBC-768というモデルです。
同一メーカーだと同じ症状になりかねないので、メーカーを変えました。

PCパーツは自分なりに好きなメーカーとかこだわり持って購入するんですが、体重計は価格COM任せです。

とりあえずOMRONでない人気上位のモデルにしました。
見た当時1位でしたね。

スマホ連動出来るモデルみたいですが、めんどいですよね。
測るだけでいいんですが。(なぜ買ったし)

まぁ、体重も気になる年齢ですので、マメに測るようにしますね。ヾ(*>ω<)ノ

使ってみましたが、いいですね。

オムロンのみたいに足はゴムではなく、プラスチックなので、溶けることはなさそうです!

タイトルとURLをコピーしました